読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さち吉31歳 自活と育児日記

31歳育休中。息子のために自活目指します!

これといった特徴もない主婦31歳がブログを始めるきっかけ

 

結婚四年目、

旦那は弱小ベンチャーの企業戦士、

共働き(一応私は看護師)、

田舎の都会の極小賃貸マンション住み、

車1台所有(もともと軽自動車だったが、半年前に国産車のセダンに昇格)

 

 

よくある31歳の女の人生だと思います。

 

 

その私がブログ始めるに至ったきっかけがありました。

それは、、、

 

 

初めての出産!!ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

 

 

めっちゃ普通やん(笑)めっちゃしょーもな(笑)

誰がこんなブログ読むねんって感じやな。(^_^;

 

 

でも、子ども生まれて急激に成長した感情があって、

それが、

 

 

将来への漠然とした不安(;゚Д゚)!

 

 

です。。。

 

 

産休入って育児休暇に入って、収入が激減!!!!!

 

そして、昨今の保育園不足!!!

 

もれなくうちの地域も保育園激戦区。

市役所に相談するも、無事に仕事に復帰できるのか怪しいと言われ。。。。

(私の働いているところ、付属の保育園がないので、市役所に相談してと言われた)

 

復帰できなかったら家庭崩壊の危機やん??

乳飲み子抱えて、極貧生活???

ってか保育園無理やったら、私の収入ないやん?!Σ(●ꉺ▱ꉺ●)

 

旦那さんの収入だけやったら、完全赤字やん!!!!૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

 

 

稼がねば!!!

子どもがいてても、なんとかして稼がねば!!!༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

 

 

私みたいにな状況のアラサー女性はたくさんいると思います。

みんなどないしてんのやろーーアタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ

 

そんなアラサー女性の参考してもらえるためにも(←だれも頼んでない、勝手な使命感o(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o

 

子ども育てながら、なんとか収入を得る方法を模索して、

このブログに記録していきたいと思います。

 

皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

 f:id:sachikichi31:20170130233913j:plain