年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

インフルエンザの感染力の脅威

人生初めてのインフルエンザになりました。

 

 

 

 

ことの始まりは、先週の月曜日の昼過ぎ、

 

 

 

 

「体調悪い。すごい体調悪い(✕o✕)」

 

 

 

 

主人からラインが来た。

 

 

 

 

なんとなく、嫌な予感。

 

 

 

 

看護師の勘がはたらいた。

 

 

 

 

「すぐに早退し、受診せよ」

 

 

 

 

と司令を出す。

 

 

 

 

「ある程度片付けたら早退するわ」

 

 

 

 

と、夕方4時頃に早退し、すぐに、近所の耳鼻科を受診。

 

 

 

 

その間に、私は最悪の事態、主人がインフルエンザになった時に備えて、

 

 

 

 

息子にうつらないように、実家に帰る準備、家の片付け、

 

 

 

 

主人が一人で家で過ごせるように、スポーツドリンク、プリンやヨーグルト、冷凍うどんなどの買い出しを済ませ、

 

 

 

息子と一緒に、主人の帰りを待つ。

 

 

 

 

午後5時頃、主人からのラインが、、、

 

 

 

 

「ごめん、インフルエンザやった。さっちゃん実家帰れる?」

 

 

 

 

やっぱりかーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

こんな時にナースの勘が大当たり。

 

 

 

 

時間が遅くなってしまったので、実家に帰るのは翌日に延期し、

 

 

 

 

出来る限り、息子と主人を隔離、

 

 

 

 

高熱でヘロヘロの主人に申し訳ないと思いつつ、

 

 

 

 

 

翌日の火曜に電車で2時間のところにある実家に行く。

 

 

 

 

久々の実家、主人を心配しつつも、

 

 

 

 

のんびり過ごしていると、

 

 

 

水曜の早朝より、頭痛と悪寒が出現!!!

 

 

 

 

これはまずい!!!アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ

 

 

 

 

息子にだけはうつしてはいけない!!!!

 

 

 

 

母親に息子を頼んで、

 

 

 

 

とにかく、近所の総合病院へ受診し検査。

 

 

 

 

結果、「インフルエンザですね〜!」

 

 

 

 

 

ドクター!!!!!

 

 

 

 

 

まさかの、感染!!!Σ\(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

授乳はしてもいいということで、

 

 

 

 

 

昼間は授乳以外は母親に子守を任せ、(パート休んでもらった)

 

 

 

 

夜は仕方ないので、息子は私と一緒に寝て、

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

息子の声がガラガラに!!!!!

 

 

 

鼻水もジュルジュル!!!!

 

 

 

 

機嫌も悪くて頻回授乳。

 

 

 

 

すぐに総合病院へ!!!!

 

 

 

 

先生より

 

 

 

「インフルエンザですね。」

 

 

 

 

 

まさかの、家族全滅!!!!!(´×ω×`)

 

 

 

 

 

息子は人生初めての点滴、採血。

 

 

 

 

うつしてしまった私は大反省。

 

 

 

 

自分もヘロヘロになりながら息子の看病し、

 

 

 

 

なんとか、体調も戻すことが出来ました。

 

 

 

 

壮絶な1週間でした。

 

 

 

 

やっと、復活ヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

 

 

息子はまだ鼻水が続いてますが、なんとか。

 

 

 

 

 ブログも触ることが出来ず、すみません。

 

 

 

 

更新頑張りますので、

 

 

 

 

応援よろしくお願いします(TωT)