年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

梅にハマる夏🌞🌴👙

f:id:sachikichi31:20170619112959j:image

今年は梅にハマりました。

 

 

 

すぐにつけれるし、放置しとけば出来るし、めっちゃ簡単やし楽チンやし、

 

 

手作りした!っていう満足感もしっかりあるし(笑)

 

 

 

ズボラな私には、梅はぴったり!!

 

 

 

今年は梅サワーシロップを4kg、

 

 

 

梅酒1kg

 

 

 

梅干し2kg漬けました!!!!

 

 

 

梅サワーシロップは、妊娠授乳中でも安心して飲めるしね!!!!

 

 

 

パパの夏バテ対策にもぴったり!

 

 

 

シロップは、去年のは、梅と🍋で漬けて、

 

 

 

今年は梅とリンゴ酢🍎で漬けたんやけど、

 

 

 

レモン🍋の方が断然ジュースみたいでめっちゃ美味しかった!

 

 

 

夏バテ対策にはリンゴ酢の方がいいんやろけど。

 

 

 

梅干し作りも楽しみだー!!!!