年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

1歳3ヶ月

今月で1歳3ヶ月になる息子。

 

 

まだ言葉は話せないけど、

 

 

こっちの言ってる事がこの数週間で急に分かるようになったらしい。

 

 

 

ゴミを捨ててって言うと捨てれるし、

 

 

あれどこいった?って聞くとソファの下を探したりできる。

 

 

 

お父さんの所に持って行ってって言うと運べるし、

 

 

 

すごい理解力!!!!

 

 

 

多分どこのお子様もそうなんだろうけど、

 

 

 

 

生まれてからずっとそばで見てきたわが子の成長は

 

 

 

涙が出るほど嬉しいし、感激する❤

 

 

私の機嫌や顔色をうかがってるんじゃないかなってくらい、

 

 

大人しく1人で遊んでくれてる時もあるし、

 

 

 

甘えたになると時もあって、

 

 

 

どの時も私の方が心底救われてる。

 

 

 

ちゃんと決まった時間に起きて、

 

 

 

決まった時間に寝て、

 

 

 

癇癪もなくて、

 

 

 

転けてもひとりで立ち上がって、

 

 

 

痛くてもすぐに泣き止んで。

 

 

 

もっと泣いてもいいのにってくらい。

 

 

 

ほんとに強くて優しい☺

 

 

 

私の遺伝子入ってるのかな。