年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

ワンオペ育児

流行語ですね。

 

 

でも、めっちゃその通り‼️

 

 

ほんまひとりで育児やってる。

 

 

年子兄弟だったから、

 

 

上の子の時から丸2年、

 

 

子どもが増えてもひとりでなんとかしてる。

 

 

男の言うところの、

 

 

「後でやっとくわ〜」

 

 

の「後」っていつ来るのか本気で知りたい。

 

 

結局、ほとんどのことをひとりでやってる。

 

 

だったら、いきって後でやるとか言わないでほしい。

 

 

またやらされたって思わなあかんやん。

 

 

 

それしんどい。

 

 

 

頭下げて、ごめんとありがとうだけ言い続けてくれ

 

 

 

奥さんのお陰で家庭が成り立って円満で過ごせてるって

 

 

思い続けてくれ

 

 

 

言い訳とか指示とかはいらない。

 

 

 

上司〔私〕と新人アルバイト〔夫〕であってほしい。

 

 

 

新人アルバイトもめんどくさいか。