年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

豆腐ボーロは失敗に終わる

ミルク除去の安全ボーロを作るためにいろいろ調べたら、

 

 

 

 

ボーロは片栗粉100パーセントで作るらしい。

 

 

 

 

でアレンジして豆腐入れたら、

 

 

 

大失敗‼️笑笑

 

 

 

カリカリ、中モチモチ、

 

 

 

乳児が食べれる代物にはなりませんでした💦

 

 

 

ボーロは卵黄のみの使用で、

 

 

 

 

卵白がもったいなくて、

 

 

 

豆腐でかさまししたのがダメだった🙅‍♀️笑

 

 

 

 

次は卵黄ちゃんと使って、

 

 

 

卵白は冷凍保存して、メレンゲお菓子に使おう‼️‼️

 

 

 

無駄のない自分が素敵💕

 

 

 

自分好きだなって思うことをたくさんすると、

 

 

 

めちゃくちゃ産後ブルーに良い笑笑