年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

三十路越えでの年子妊娠

妊娠発覚した時は、

 

 

 

家族が増える喜びは当然ながら心から感じて幸せです。

 

 

 

でも、そこからが大変༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

 

 

 

 

 

こんなふうに言ったらあかんのはわかるけど、

 

 

 

 

 

自殺行為。。。。。

 

 

 

長男妊娠の時は、つわりはあるけどそこまでひどくなく、

 

 

 

自宅で日常生活生活を送り、

 

 

 

 

トイレで吐きながらも、

 

 

 

 

仕事をしていました。

 

 

 

 

 

マタニティブルーもなく、

 

 

 

 

 

心も落ち着いて、

 

 

 

 

後期は妊婦ライフ満喫してました👍💕

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

 

今回の妊娠は、

 

 

 

 

 

長男の出産で落ちに落ちた体力。

 

 

 

 

まだ妊娠2ヶ月になったばかりから、

 

 

 

 

血が子宮に持っていかれてるようで、

 

 

 

 

 

体がフラフラ😵

 

 

 

 

 

湯船に浸かる体力もなく、

 

 

 

 

シャワーだけでヘトヘト。

 

 

 

 

 

買い物も行けず、

 

 

 

 

何かちょっと作業しただけで爆睡( ˘ω˘ )oO(💤)

 

 

 

 

 

体がそんなんだから、

 

 

 

 

 

もちろん息子はネグレクト状態(ノ_<;)↯↯

 

 

 

 

で、授乳中やったのに妊娠してるから、

 

 

 

 

ホルモンバランスの乱れも激しかったみたいで(><)

 

 

 

 

マタニティブルーが最強に出現!!!!

 

 

 

 

夜中の不眠にイライラ、

 

 

 

 

謎の号泣、

 

 

 

 

 

主人への暴言(☼ Д ☼)

 

 

 

 

 

まさに心も体もついでに夫婦関係もボロボロ状態でした。

 

 

 

 

 

なので、しばらく実家で療養させて貰ってますヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

 

 

ヘロヘロやった体が動けるようになってきて、

 

 

 

 

 

 

夜も寝れるようになって、

 

 

 

 

 

 

ご飯も食べれるようになって、

 

 

 

 

笑えるようになってきました٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

 

いやーほんとキツかった。

 

 

 

 

 

何より息子と周りの家族はもっと大変だっただろうけど( ´•д•` )💦

 

 

 

 

身内がいてくれるってほんとにありがたいです。

 

 

 

 

子どもは、1人じゃ育てるどころか生むことも出来ない。

 

 

 

 

周りの助けがないと。

 

 

 

 

 

 

ほんと、家族に感謝です。