年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

1歳3ヶ月

今月で1歳3ヶ月になる息子。 まだ言葉は話せないけど、 こっちの言ってる事がこの数週間で急に分かるようになったらしい。 ゴミを捨ててって言うと捨てれるし、 あれどこいった?って聞くとソファの下を探したりできる。 お父さんの所に持って行ってって言う…

☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

口内炎の治りが遅くて、 しばらくはミルクゼリーとアンパンマンのスティックパンで過ごしていた息子。 連休前には大好きなフルーツも食べれるようになって、 食欲も☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆ いつものゴキゲンな息子に戻りました❤ 朝昼晩、ミルクあげると寝てくれるし…

ヘルパンギーナ感染

こないだの土曜日、お昼から急に息子が不機嫌に━Σ(゚Д゚|||)━ 抱っこしてたら、なんだか体が熱くって、 お熱を測ると37.6℃と微熱。。。。 普段、こんなに機嫌が悪いなんてことないから、 何となく怖くなって、 救急病院へ電話して、診察してもらいました。 病…

息子の隣で昼寝できる幸せ❤

保育園落ちて、 そのおかげで毎日息子とお昼寝。 小さな寝息を聞きながら、 こんなに幸せでいいのでしょうかヾ(´︶`*)ノ♬ ↑スミマセン(笑) ほっとして、ホッコリもして、 まったりして、 なんとも言えない気持ちになります❤ 主人にもだいぶ助けてもらってて…

保育園落ちたぁぁーーーꀨଽ(ꍘꍱꁞꍱꍘ)

八月で1歳を迎えた息子を絶賛育児中のワタシ。 妊娠4ヶ月も後半を迎えました。 つわりも落ち着いて、元気になって、 そろそろ働く気マンマンᕦ(ò_óˇ)ᕤ“ でした。 8月から保育園を張り切って申し込み、 待機に。 9月には、園の希望を増やし、必ずいけるという…

三十路越えでの年子妊娠

妊娠発覚した時は、 家族が増える喜びは当然ながら心から感じて幸せです。 でも、そこからが大変༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ こんなふうに言ったらあかんのはわかるけど、 自殺行為。。。。。 長男妊娠の時は、つわりはあるけどそこまでひどくなく、 自宅で日常生活生活を…

二人目の妊娠のタイミング

むすこが生まれて、約10ヵ月。 生理が遅れてるなぁーと思ったら、 なんと!!!! 二人目を授かった予感です(≧∇≦*) 予感というのは、 検査薬は陽性だったけど、 病院のエコーではまだ何も見えなかったからです。 今のタイミングやと、ギリギリ年子!!!! 大丈夫か…

梅にハマる夏🌞🌴👙

今年は梅にハマりました。 すぐにつけれるし、放置しとけば出来るし、めっちゃ簡単やし楽チンやし、 手作りした!っていう満足感もしっかりあるし(笑) ズボラな私には、梅はぴったり!! 今年は梅サワーシロップを4kg、 梅酒1kg 梅干し2kg漬けました!!!! …

モグモグの練習~ゴックン期~

生後5ヶ月から6ヶ月になると、 ほとんどのママに訪れる新たな試練! それが、、、、 離乳食!!!!(;゚Д゚)! ホントに大問題です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 緊張の一番始めは、1口でいいから 案外楽チンなのですか、 食べる品数や量が増えてくると、 赤ちゃんの好み…

お座りの練習

腰の座り初めって、後ろや前にミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッっとこけて 常に支えてあげないと危険ですよねー 授乳クッションが、お座りの練習にも使えるようになっているのがあったりしますが、 うちが買ったのはそんなハイテクなものではなく、 イ〇ンで買った1番安いや…

アプリでの販売について。超簡単!!!!

この度の販売は、 流行りのMinneを使わせてもらいました!!!! 販売用に写真をアップするのも、 支払いのやり取りも、ホントに簡単!!!! 売れたり、イイネが着いたらメールで知らせてくれるし、 振込みも、いつの間にか勝手にしてもらえてました。 発送だけは自…

購入者さんからのコメント

とても気に入って頂けたことの連絡がありました! 素敵な帽子だって👒(*´罒`*) なんて嬉しい!!!!✨✨ なんか、私の方が大満足です♡♡

売れました!!!!

もう忘れかけてました、作品販売!!!!(笑) 綿100%の布で作ったチューリップハット ここ2週間くらいで急激にイイネが付いていたんですけど、 売れました!!!! 800円の収入になりました!!!!(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸…

産後の生理(母乳育児の場合)

産後って、いつごろ生理が始まるのかドキドキしますよね~。 人工乳で育ててるママは、お乳が止まったら割とすぐに始まるようです。 母乳育児のママは、断乳したくらいから、と、言われていますよね。 母乳育児の私の場合、 産後7ヶ月にして、早々とに来て…

生後7ヶ月☆

先月半ばに息子が生後7ヶ月になりました!!!! ひとり座り、高速ずり這いも完璧で、更にはつかまり立ちまでマスターしました٩(ˊᗜˋ*)وイェイ 順調に育ってくれて嬉しい限り♡♡ ですがぁ、、、 好奇心旺盛チャレンジャーボーイの彼(๑✪ω✪๑) ひとり座りしてたら、頭か…

初投稿

初めて動画投稿しました! かぎ針編みの始め方。 URLがこちら⤵︎⤵︎⤵︎ https://youtu.be/3BqTbzqUZm8 動画を作るにあたって、 女子力MAXな私は とにかく機械関係が苦手。 なので、随分前から主人にやり方を教えて欲しいとお願いしていたのですが、 なーんにも…

ユーチューバーになりたいby華大

ハンドメイド販売、、、 全く売れません!!!!!(TωT) 私と同じ時期に始めた(であろう)作家さんをフォローしているのですが、 その人の帽子はいくつか売れてました、、、、 私のは個性的すぎるのか、、、、、 そんなこんなを、幼馴染の友達に話している…

インフルエンザの感染力の脅威

人生初めてのインフルエンザになりました。 ことの始まりは、先週の月曜日の昼過ぎ、 「体調悪い。すごい体調悪い(✕o✕)」 主人からラインが来た。 なんとなく、嫌な予感。 看護師の勘がはたらいた。 「すぐに早退し、受診せよ」 と司令を出す。 「ある程度…

育児日記~9~

結婚して間もない頃、 日常の何気ない瞬間。 いきなりお母さんと呼ばれる あると思います!!!!

育児日記~8~

生後4ヶ月ごろ。 ヨダレの分泌が増え始め、 常に口が潤っている状態に。 そんな時のくしゃみは。 ヨダレ爆弾となる(º ロ º๑) 接近注意⚠️ あると思います!!!!

育児日記〜7〜

生後2ヶ月の頃。 泣くか寝るかしか出来なかった息子が 声を出して笑えるようになった!!٩(>ω<*)و 当時の鉄板ネタが 即席ボイパ ある日、ママ友とお茶した時に、 「うちの子、これで超笑うの〜」 と、全力で即席ボイパを披露!!!! ・・・・・・・・・・…

育児日記〜6〜

生後4ヶ月~5ヶ月の頃、 絶賛夜泣きキャンペーン が開始されるΣ\(゚Д゚;) 夜泣きは、脳の成長の一つらしく、 それは喜ばしいことなのだが 三十路を超えた体に寝不足はこたえる。。。 そんなこともつゆ知らず、 爆睡した夫の寝起きの会心の一撃 はぁ?!Σ\…

育児日記~5~

生後4ヶ月の頃。 物が掴めるようになって、 何でも口に入れることが出来るようになった息子。 ある日のお風呂にて、 やたら私の腕をチュパチュパ。。。 そして、湯上り、、、、 はぅわぁぁぁああああ!!!!! 息子からキスマーク💋のプレゼント(笑) ある…

祝☆お気に入り!

育児日記で、旦那さんの愚痴をこぼし、 ストレス発散をさせて頂いてましたが、 ここらでひとつ、 ハンドメイド出品活動についてご報告します。 出品していた作品にお気に入り登録がつきました! そして、フォローしてくれるお客様が1人つきました!!! とても…

育児日記〜4〜

昼間はいつも息子と2人ぼっち。。。 平日は旦那さんの帰りが遅いので、 我が家は、ほとんど平日母子家庭。。。 なので!!! 旦那さんに車でいろいろ連れてってもらえる週末が待ち遠しい!!! 朝、息子の起床に合わせ、起床。 家事を一通り済ませ、 旦那の起床を…

育児日記~3~

いつもはテレビorスマホ見ながら、子守して、 子どものこと全然知らないくせに 実家に帰った途端、 ドヤ顔で謎の超イクメンに変身!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ωᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ せっせっと抱っこにオムツ替え。。。。 旦那ってこんなフットワーク軽かったか( ≖_≖) そ…

育児日記~その2~

はりきっておむつを替えようとしているパパ。 おむつを開いた瞬間 ウンチ💩爆弾 の場合、 逆切れの上、私は呼び出しをくらう。 テメーもう◯ちするやろ!?(爆) あると思います!!!!

育児日記〜1〜

現在、生後5ヶ月の男児を 絶賛育児中( ▼ω•́ )✧ のワタクシ・・・・ 日々、気づいた育児あるあるをご紹介したいと思います。 イクメンを目指すが残念(´- ̯-`) なパパ。 ご機嫌の時の子守りは余裕。 泣いたら、パニックになって逆ギレのうえ、私にタッチ交代…

まだ売れない・・・・

あれから約1週間… 全ッ然売れません!!!泣(TωT) アプリ壊れてるんちゃうかな?? ってくらい売れません!!!!(笑) いいね!すらつきません(|||´Д`) 悲しすぎて、アプリもブログも開かずに過ごしてたわ・・・(≖╻≖;) 販売しよう!って決めた頃が懐かし…

2作目

全く売れぬまま、時間だけが無情にすぎて行きます。。。。*1 心折れそうになりながらも、 ピンクの毛糸で無理矢理やる気を出して、作りました!!! 耳付きのライン入り帽子です。 トップにファーのポンポンを付けようと思って、探してるんですけど、なかな…