年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

保育園落ちたぁぁーーーꀨଽ(ꍘꍱꁞꍱꍘ)

八月で1歳を迎えた息子を絶賛育児中のワタシ。

 

 

 

妊娠4ヶ月も後半を迎えました。

 

 

 

つわりも落ち着いて、元気になって、

 

 

 

そろそろ働く気マンマンᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

8月から保育園を張り切って申し込み、

 

 

 

 

 

待機に。

 

 

 

 

9月には、園の希望を増やし、必ずいけるという確信をもって連絡を待つも、

 

 

 

 

 

まさかの待機継続に━Σ(゚Д゚|||)━

 

 

 

 

仕事があって、妊婦で働く必要があって、

 

 

 

 

 

優先度高いはずやのになぜ落ちた?!

 

 

 

 

もはや、どうやったら保育園入れるんかわからんのですけどヘ(°◇、°)ノ

 

 

 

 

何より、上司にこのこと報告するんが、めっちゃストレスやし!!!!

 

 

 

 

来月も休ませて下さい、なんて言いにくすぎる(ノ_<;)↯↯

 

 

 

でも、

 

 

 

 

息子は喜んでくれるんかな?

 

 

 

 

2人で過ごすのなんて、

 

 

 

赤ちゃん生まれたら出来なくなるし、

 

 

 

 

ママを独り占め出来るのは

 

 

 

 

今だけやもんね。

 

 

 

 

息子が導いたのかなー。。。。

 

 

 

なんて、ホッコリしつつ、

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

 

収入は激減!!!!

 

 

 

大ピンチ!!!!

 

 

 

貯金を切り崩して生きるしかない。。。。。