年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

慣らし保育

昨日から、長男は一時保育のための慣らし保育へ行ってます。

 

1歳9ヶ月の長男は、外遊び大好きで家だけだと、持て余してしまうので、刺激を受けさせるために、一時保育へ行かせることにしました。

 

 

週に一度の予定。

 

 

ちなみに、1歳児は1日2400円で預かってくれる。

 

 

昨日は初日で、絶対に泣かれるー!

 

と覚悟して登園したけど、部屋に入ったとたん、おもちゃに夢中で、私がいなくなっても、全然平気。笑

 

迎えに行った時も、笑顔で遊んでました。

 

保母さん情報で、園庭でめちゃくちゃ遊んで、お昼ご飯はおかわりして食べたらしい(*≧∀≦*)

 

たくましく育ってくれて嬉しい💓

 

慣らし保育は9時半から12時までの2時間半なんやけど、

 

私は、初めて身内以外に預けるから、

 

心配で不安でソワソワ落ち着かず、

 

せっかく預けたのに、

 

なんとなく、もったいないような時間を過ごしてしまいました😓

 

それを感じとったのか、2ヶ月の次男もずっとグズグズ。

 

お兄ちゃんが頑張って保育園に行ったからできた、せっかくの2人の時間なのにもったいなかったなー。

 

ごめんよ、次男。

 

 

でも、楽しんでくれたみたいでホッとしました!