年子兄弟の育て方〜サチキチ32歳育児奮闘日記

男の子のとしごは、やっぱり戦争だ!

初めての作品

とにかく、作品を作ってみよう!!

 

 

ってことで、

 

 

息子にいろいろ作った中で、一番楽しく出来て、なおかつ仕上がりも綺麗だったかぎ針編みで作ることにしました。

(これが結構時間がかかって大変(ó﹏ò。)・・・

 

 

息子に作った経験を生かして、

ベビー用の毛糸で赤ちゃん用の帽子、同じ色でヘッドアクセをいくつか。

 

0歳児ママならではの感じを出して、毛糸はちょっとお高いベビー用を使って♡

 

  

もともと、ピンクだったリボンだったり、ラブリーなものが大好きなワタクシ・・・

 

 

ピンクの毛糸を買うだけで楽しい!!ヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

お花を作るのって楽しい!!!ヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

デザインを考えるのも楽しい!!!ヾ(´︶`*)ノ♬

 

 

と、案外はまっていそうな気がしてきました。

 

 

数日かけてできた作品がこちら。

 

f:id:sachikichi31:20170131205512j:imagef:id:sachikichi31:20170131205542j:imagef:id:sachikichi31:20170131205557j:image

 

ベビー用ドングリ帽子、ヘアゴム2色。

 

 

なんだかとっても可愛くできたー♡♡

娘がいたらこんなの被せたかったな\(❁´∀`❁)ノ

 

 

息子にいろいろ作ってた時に、必死こいて、編み図の読み方だったり、編み方を勉強しといて良かった(^^;

 

 

最近はとっても便利で、編んだことない人でも

youtubeで、動画を見ながら練習出来て、本当に便利!!!

 

 

 

 

早速、フリマアプリで販売してみることに!

 

 

 

 

ドキドキ( ฅ˶˙ᴗ˙˶ ฅ )ワクワク